免疫力を高めて。。。

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免疫力を高めて強い身体を作るにはどうしたら良いのでしょうか? 今回は免疫力アップに役立つ食材をご紹介します。

免疫力をアップする食べもの 1️⃣腸内細菌を増やす発酵食品 ヨーグルト、味噌、納豆などの発酵食品 腸内環境を整えることが免疫力高めるポイントです。 2️⃣抗酸化作用を活性化させるビタミンA、C、E ビタミンA(豚、鶏レバー、うなぎ等) ビタミンC(キウイ、みかん、いちご等) ビタミンE(アーモンド、アボカド、うなぎ等) 活性酸素が過剰に増えると免疫細胞傷つけられてしまいます。活性酸素を抑制することも大切です。 3️⃣免疫細胞をつくるタンパク質 タンパク質が豊富な魚類、肉類、たまご、乳製品 免疫細胞は毎日働き続け、大量に消費されます。消費した分を補えるように十分に摂取しましょう。

他にも、免疫力を高めるには良質な睡眠も大切です。良質な睡眠のために、ストレッチや軽い筋トレなど体を動かすこともおすすめします。